So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

★宇宙の芸術★ [tsuruの部屋]

8月がスタートしましたね[るんるん]

とっても、時間が経つのが早く感じるのは私だけかなぁ~歳のせいかなぁ~(笑)

e229d070512a3bc37afb4aa733775d10-500x333.jpg

★8月8日(火)満月、午前3時~4時部分月食

最大、午前3時20分月が25%かけます。

★8月12日~13日明け方、3大流星群の1つペルセウス座流星群

極大のころに月明かりの影響を受けますが

放射点のある、北東の方向をじっと見つめるのではなく

空を広く見渡すのがポイント!!15分ぐらいは見続けてほしいなぁ~

藤井寺市でも結構見えるんですよ

尾がとても長い流れ星で見ることができれば

短い願い事であれば、三回唱えることも可能だと思いますよ

未明には、西の空に「夏の大三角形」・天頂付近には、「秋の四角形」

北~東の空にはカシオペア・プレアデス星団(すばる)・金星などが見えます。

★8月22日の新月の日、アメリカで皆既日食

残念ながら日本では皆既日食は見れません。

じっ~と夜空を見つめていると、

何年も昔の光が今やっと届く宇宙の広大さ、その神秘を感じることができ

日頃の悩み事などちっぽけなものに思えてくるかもしれません

ご訪問下さった皆さんに

宇宙の愛のエナジーが届きますように

あなたの願いが叶いますように☆彡








nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

「う」のつく食べ物でパワーアップ!! [tsuruの部屋]

いつもご訪問してくださりありがとうございます。
     
随分のご無沙汰m(__)m

いよいよ夏休み!!という方もいらっしゃると思います。

暑さに負けないよう元気で過ごされていますか?

土用の丑の日が近づいていますね~♪

IMG_5660E38396E383ADE382B0●.jpg

今年は、土用の日が2回あって7月25日と8月6日

丑の日にちなんで鰻だけではなく

「う」から始まる食べ物を食べると夏負けしないという風習があります。

「う」から始まる食べ物

鰻・魚・馬・うどん・梅干し・瓜・うに・ウズラ・ウインナー・ういろう

ウーロン茶・ウイスキー・・・

そして牛!!!

炭火焼肉鶴に鰻は苦手だから・・・と

お肉を食べにご来店くださるお客様もおられます感謝。

また、長~い食べ物は素敵な人間関係、縁を結び

鶏肉は、商売繁盛のパワーがあり

牛肉は、蓄財のパワーがありコツコツ時間をかけて蓄積することができるそうです。

ウイスキーは、自分の格を上げてくれるそうで格上の方と飲むとよいそうです。

魚は、出世魚というように出世という運気があるそうです。

賭け事・くじ運アップにはパン!!

パンは、最後まで頑張るという粘りを表すそうです。

サマージャンボ宝くじ買わなくっちゃ「う」のつくパンは何かな???

土用の丑の日は、「う」のつく食べ物をおいしく食べて

パワーアップ[exclamation×2]してくださいね

ご訪問下さった皆さんが
笑顔いっぱい素敵な日となりますように[るんるん]

 IMG_4308鶴ブログ店舗案内ブログ (2).jpg

     肉本来の旨さと香りを最大まで引き出す炭火焼!!
     炭火でしか味わう事ができない旨さを
     是非、お楽しみ下さい。
     前日予約で、もつ鍋・黒毛和牛しゃぶしゃぶ鍋も承っています。
     店内は決して広くはありませんが、ゆっくりしていただけますよ♪







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビールが美味しい季節がやってきましたよ♪ [炭火焼肉鶴]

      IMG_4308鶴ブログ店舗案内ブログ (2).jpg

     肉本来の旨さと香りを最大まで引き出す炭火焼!!
     炭火でしか味わう事ができない旨さを
     是非、お楽しみ下さい。
     前日予約で、もつ鍋・黒毛和牛しゃぶしゃぶ鍋も承っています。
     店内は決して広くはありませんが、ゆっくりしていただけますよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



だんだんと日が長くなってきて夏が近づいているのを感じます。

夏が来るって思うだけでとってもワクワクしてきます。

あんなに暑くて暑くて大変なのに・・・

IMG_7487 (2)ブログ.jpg

キンキンに冷えたグラスに生ビールを注いでグイッ~プハ~美味しぃ~至福の一時

ドリンクメニューに生ビール(大)が登場!!!

ビール党にはこの大きさは大歓迎[ぴかぴか(新しい)]

KIRINさんからも新しい一番搾りの店舗用のポスターが届きました。

IMG_7440ブログ.jpg

IMG_7438ブログ.jpg

額に入れて部屋に飾ってもOKなおしゃれなポスターです。

美味しいビールを片手にこだわりお肉と共に

どうぞビールの美味しい季節をお楽しみください。

ご訪問下さった皆さんが
笑顔いっぱい素敵な日となりますように[るんるん]






nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

SAKURA 2017 [tsuruの部屋]

     IMG_4308鶴ブログ店舗案内ブログ (2).jpg

     肉本来の旨さと香りを最大まで引き出す炭火焼
     炭火でしか味わう事ができない旨さを
     是非、お楽しみ下さい。
     前日予約で、もつ鍋・黒毛和牛しゃぶしゃぶ鍋も承っています。
     店内は決して広くはありませんが、ゆっくりしていただけますよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、花曇りの大阪ですが

桜の花はまだ満開のまま保っています。

先日、夕刻の桜を愛でてきました。

IMG_7359 (2)ブログ.jpg

一人で出かけ、誰もいないタイミングで桜の木の傍に立って

桜に感謝を伝えてると心が癒され、生まれ変わったような気持ちになります。

IMG_7367ブログ.jpg

子供達も、桜に見守れながら元気に遊んでいました。

桜を優しく・愛しく見るような気持ちで

子供達にも周りの人達に、全てに微笑んでいたいですね

IMG_7382ブログ.jpg

おまじないですが・・・

桜に感謝して、お願いごとを言います。

そして、落ちて来た花びらを左手でうまくキャッチできたら

願いが叶い幸せになれると言われています!!

風に揺れ、ひらひら舞い落ちる花びら

桜の最後の美しさを楽しもうとを思うtsuruです。


ご訪問下さった皆さんが
桜色(幸せ色)に染まりますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

5周年記念のご挨拶とご案内 [炭火焼肉鶴]

      IMG_4308鶴ブログ店舗案内ブログ (2).jpg
    
      
      日頃より格別のご愛願を賜わり誠にありがとうございます。
      おかげさまで「炭火焼肉 鶴」はオープンから5周年を迎えます。
      多くの皆様にご利用いただき心より御礼申し上げます。
      まだまだ未熟で試行錯誤の毎日ですが、
      これからもより一層の技術とサービスの向上に努めてまいります。

      5周年の感謝を込めて、
      ささやかながら記念のサービスをご用意させて頂きました。

      4月7日(金)~4月9日(日)までの間のサービスです。
      又、メニューもリニューアル致します。
      皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

      飲み物全品50%OFF

      <おまけ>

       冬越ししたアゲハチョウが今日羽化しました。

      生まれてきてくれてありがとう[るんるん]

      IMG_7344ブログ.jpg

      嬉しげに春の青空へ向かって羽ばたいていきました。

      ご訪問下さった皆さんが

      明日、明後日へと羽ばたける良い1日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

      






nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

パリパリの食感が最高♪ [tsuruの部屋]

      IMG_4308鶴ブログ店舗案内ブログ (2).jpg

     肉本来の旨さと香りを最大まで引き出す炭火焼
     炭火でしか味わう事ができない旨さを
     是非、お楽しみ下さい。
     前日予約で、もつ鍋・黒毛和牛しゃぶしゃぶ鍋も承っています。
     店内は決して広くはありませんが、ゆっくりしていただけますよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
吹く風はまだ冷たいけれど

桜の蕾が大きくなってきましたね

オーナーの田舎から

沢山のきゅうりを送って頂きました感謝

きゅうりは、95%が水分でできいて

世界的に「世界一栄養のない野菜」として知られているそうなんです。知らなかった・・・

ですが、そんなきゅうりを食べることで健康的な生活を強力にサポートしてくれるそうです。


•きゅうりの成分のおかげで、解毒作用で体の巡りが良くなり、セルライトが減るそうです。


•水分が多く、カロリーが少ないきゅうりは(1本あたり約16kcal カロリー)
ダイエットに効果的です。 これは試してみなければ・・・


•きゅうりにはA、B、Cが豊富に含まれています。


•食物繊維やカリウムを多く含んでいるので、むくみの解消や高血圧の改善効果があるそうです。


•ほとんど水分で余分な物が入ってないので、血糖値の値を下げる食べ物の一つです。


•消化促進・便秘予防にもなるそうです。


・・・で頂いたきゅうりできゅうりのキューちゃんを作ってみました。

IMG_7318ブログ.jpg

パリパリ食感が最高です!!ご飯がすすみます←ダイエットはどうした???

きゅうりのキューちゃんで作るタルタルソースも作ってみようかなぁ~

これから、薄着になるのに食欲が増すtsuruでした(笑)


ご訪問下さった皆さんが
笑顔いっぱい素敵な日となりますように[るんるん]










nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニャンとも幸せな日 [猫]

     IMG_4308鶴ブログ店舗案内ブログ (2).jpg

     肉本来の旨さと香りを最大まで引き出す炭火焼
     炭火でしか味わう事ができない旨さを
     是非、お楽しみ下さい。
     前日予約で、もつ鍋・黒毛和牛しゃぶしゃぶ鍋も承っています。
     店内は決して広くはありませんが、ゆっくりしていただけますよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20日に、近畿地方に春一番が吹きました。

春一番の風と共に、いよいよ 新芽が吹き出し

新しい季節「春」が始まりますね

日本は今、猫ブーム!!猫人気はますます盛り上がり

2月22日の猫の日も日本各地で超盛り上がることでしょう!(^^)!

日本では「猫の日実行委員会」によって

1987年に2月22日 と定められたのが始まりで

今年は、ちょうど30周年にあたる節目の年なんだそうです。

我が家の2ニャン

IMG_7292ブログ.jpg

癒し ・笑い ・大切な家族・金運 ???

猫と暮らせる幸せに感謝し

いつでもいつまでも楽しくうちの子らしく

猫生を全うしてほしい・・・そう願っています。

そして、地球上の可愛い猫たちの幸せを願っています。


ご訪問下さった皆さんが
笑顔いっぱい素敵な日となりますように[るんるん]







 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほのおに祈りを・・・ [tsuruの部屋]

少~しずつ日が長くなってきたように感じる今日この頃。

立春も過ぎ、早く春らしさを感じたいものですね。

2月3日、節分の日の夕方より点燈する

辛国神社の「星まつり燈火会」に行って来ました。

IMG_7259ブログ.jpg

大阪みどりの百選に選ばれている参道に灯篭を並べ

緑と光の幻想的な空間を歩いていきます。

IMG_7277ブログ.jpg

ほのおは古来、神と人が交流するために

無くてはならないものの一つ考えらて来ました。

IMG_7266ブログ.jpg

祈りをほのおに託して神に届けます。

IMG_7264ブログ.jpg

安産や縁結びで有名な辛国神社

大切な人と夜の神社で・・・

IMG_7287ブログ.jpg

竹のオブジェに光のオーナメントを飾りつけ願いを書くのも素敵ですね

甘酒もふるまわれていましたよ

この日は、金星が光り輝いて

その名の通り素敵な「星まつり燈火会」となりました。

IMG_7274ブログ.jpg

IMG_7290ブログ.jpg

福豆を頂いて幸せな節分を過ごしたtsuruでした感謝。

ご訪問下さった皆さんが
笑顔いっぱい素敵な日となりますように[るんるん]








nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

新メニュー♪揚げたては美味い!! [炭火焼肉鶴]

大阪も寒い日が続いています皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪などが流行っているので温かくしてお過ごしくださいね。

新メニューのご紹介[exclamation×2]

ご注文を受けてから油で揚げるので

揚げたての最高の状態でお出しします[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7249ブログ.jpg

鶏もも唐揚げ

当店自慢の焼肉のタレに漬けこんでいます。

中はジューシー[るんるん]口に広がるホクホク感と

鶏肉の旨みをぜひご賞味ください。


IMG_7241ブログ.jpg

網の上で焼いて下さいシリーズにじゃこ天が加わりました。

プリプリじゃこ天、魚の旨みがぎっしりで

もちろんカルシウムもたっぷりとれますよ

炭火で焼いた香ばしいプリプリじゃこ天を生姜醤油でご賞味下さい。

その他の網の上で焼いて下さいシリーズ

厚揚げ・長芋・エイヒレがあります。


ご訪問下さった皆さんが
笑顔いっぱい素敵な日となりますように[るんるん]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

新感覚キムチ [炭火焼肉鶴]

2017年も1週間が過ぎましたね!

皆さん、良いお正月を過ごされましたか?

カリッ!ポリ!シャキッ!

IMG_7237ブログ.jpg


甘酢漬けしたらっきょを特製ヤンニョンで漬けこんだ

らっきょキムチ!!辛みと甘酢が程よく混じり合い

一度食べるとファンになる事間違いなし[exclamation×2]

「そう言えば最近らっきょ食べてないなぁ~」と

おっしゃりながら注文されるお客様が増えています。

ご飯のお供やお酒のおつまみにご賞味下さい。


ご訪問下さった皆さんが
笑顔いっぱい素敵な日となりますように[るんるん]





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -